2014年12月14日

エコ加湿器ええですよ(*´ω`*)

situdo.jpg

これええですよ↓

積水樹脂 自然気化式ECO加湿器うるおい いちりん カタツムリ グリーン ULI-KT-GR
積水樹脂 自然気化式ECO加湿器うるおい いちりん カタツムリ グリーン ULI-KT-GR

エコ加湿器って言うみたいです。
水を入れておくだけで、水を吸い上げて拡散してくれます。
昔ながらの「乾いた部屋に濡れタオルを干す」原理と同じです。

冬は部屋が乾燥して風邪をひきやすくなります、
あと肌もパサパサするし湿度が必要です。

加湿器買えばいいんですけど、なんか電源入れたりすんのが
めんどくさい、音が出るのは嫌だ、という方にはこのエコ加湿器がいいです。

やることはこれだけ

・水入れる
・放置


超お手軽です。

デザインも部屋の雰囲気を損ねないものが多いです。


これはペットボトルを差すタイプです。

積水樹脂 気化式加湿器 エルク‐グリーン ULT-EL-GR
積水樹脂 気化式加湿器 エルク‐グリーン ULT-EL-GR


こちらは面積が広く部屋が広い方向け。

ミクニ ミスティガーデン2nd(セカンド) アップルグリーン U602-01
ミクニ ミスティガーデン2nd(セカンド) アップルグリーン U602-01

これと似たようなエコ加湿器を2年前から使っているのですが、
意外と水の減りが早いんです。それだけ蒸発してるんでしょうね。

これだと電気もいらない、消し忘れの心配もない、
機械のメンテナンスもいらない、低コスト。

いいコトづくしです。


で、カビ生えたりせえへんの?


と思いますが2年使ってて生えませんでした。
おそらく抗菌処理などしているのだと思います。


ただの紙と考えると割高ですが、思いの外威力を発揮しますので
ぜひ乾燥した部屋に1個置いてみて下さい。

湿度が上がったことを実感するために



あとこれ、あったら楽しいです。

DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT
DRETEC デジタル温湿度計 「オプシス」 ホワイト O-230WT

私もこれ使ってるんですが、ディスプレイが大きくて使いやすい。
湿度に敏感になれますから、今日は乾燥してるなとかが数値で見れます。
思いの外安いので1家にいくつか欲しいです♪


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 20:31 | Comment(0) | 感想・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

DSC-WX350 レビュー

DSC-WX350のレビューです。

毎日猫を撮るのが日課です。
朝6時半に起きて近所の大学構内を散歩しているのですが
ネコさまがいらっしゃいます。

それでDSC-WX350の試し撮りをさせて
頂いております。

接写はまずまず綺麗です。
センサーが小さい割にはきれいに映ると
思ってます。

hanasmall-.jpg

実際の写真はもっと大きいサイズですが縮小しているので
荒く感じるかと思います。


で、DSC-WX350のすごいのが20倍ズーム

nekortensmall-.jpg

遠くに見える、点が


ニャー━━━━(;゚д゚)━━━━━ン !!
ネコであると判別できます。

nekokakudaismall-.jpg


なんか、望遠鏡みたいな気分ですね。
目で見えないからカメラで撮ったら見えるという。


コンデジだけどすごい性能です。
ということで、今年また北海道に行く準備が
一つできました。


北海道の自然の写真を撮るのが楽しみです。




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 09:11 | Comment(0) | 感想・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月25日

DSC-WX350 感想

9038B000-73A3-497A-B468-B75750E51875.jpg

DSC-WX350を先ほど買ってきました。
コンデジやのに20倍ズームがすごい。

DED7B956-BDE9-4718-A84E-F1CC4509432D.jpg

インコが小さく見えるほど巨大、なわけないですが。
惹かれたところは、デザイン。ほんとはセンサーの大きくて
綺麗に撮れるDSC-RX100もよかったのですが、

自転車旅行に持って行くにはちと重いし、ちと値段もはる。
んで、ズームもそんなにできないので、こっちにしました。

見栄えよりは軽いです。137gとスマホくらいですね。

であと、もう一つ惹かれたのがWifiを使ってスマホに
写真を無線転送できることです。


今まではPCを通じてPCからブログ等にアップしてましたが
これからはスマホに転送してアップできるので、きれいな
写真でこのブログにアップできることでしょう。


まだ充電中なので、今年の北海道の旅で威力を発揮
してくれるでしょう♪楽しみです。来月の今頃はきっと
函館で友達と釣りを楽しんでいることでしょう。


後ほどまた感想を書いていきます。
ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 16:10 | Comment(0) | 感想・レビュー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...