2014年12月14日

ドラクエ5がスマホできるようになっちゃった(汗)

iphonenodorakue5.JPG

スマホアプリアプリでドラクエ5が出てしまいました。
スーファミではじめて出た作品で世の中盛り上がりましたね〜。

主人公めっちゃ悲惨な運命なんで、ゲマとかほんまあとでボッコボコにしてやんよ!とか思いましたもんね。新しいシステムとしてモンスターを仲間に出来たり、結婚相手選んだりできるのがほんと面白かった。結婚前にセーブして2パターン楽しんだりできましたしね。息子が天空の血を引くものになるとか設定もなかなかおもしろかった。ストーリーもちょっと忘れてるので「またやりたい」って時にiphoneで出してくるエニックスもさすがです。


グラフィックも結構綺麗です。

iphone-dorakue5 (3).JPG

ネット上ではまだ、「嫁論争」が続いてるそうで。。。面白いw

ビアンカとフローラの違いで検索すると一発で出てきますね。

http://game-kouryaku.info/dq5/hanayome.html

このサイトの結論w

少しでもゲームを有利に進めたいなら・・・フローラ
ビアンカへの思い入れが強いなら・・・ビアンカ
PS2版などをプレイ済みで、DS版のオリジナル要素を楽しみたいなら・・・デボラ

www

ちきしょう、すっごいわかりやすいです。
確かにビアンカ、結構役立たずでした(汗)

今回のドラクエ5スマホバージョンはどんな面白い?
ストーリーやアイテムが加わっているか楽しみです。結婚相手が増えるとか???


iphone版ドラクエ5ダウンロードはこちらから。1800円(課金なし!)

dorakue5.JPG
ドラゴンクエストV 天空の花嫁 - SQUARE ENIX INC


その他スマホでできるドラクエシリーズ



dorakue123.JPG
ドラゴンクエスト ポータルアプリ - SQUARE ENIX INC

トップ App 内課金
ドラゴンクエスト\300
ドラゴンクエストIII そして伝説へ…\1,200
ドラゴンクエストII 悪霊の神々\500

懐かしの1,2,3

3なんて10回くらいやりましたね。2もそれくらいやりました。
たぶん頭の中のイメージだけで最初から最後までクリアできそうなくらい覚えてます。
はがねのつるぎ 強かったな〜


dorakue8.JPG
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - SQUARE ENIX INC

ドラクエ8は初PS2でグラフィックがその当時すごく綺麗で驚きました。ゼシカたんのお●ぱいをゆらしまくったりパンチラをひたすらがんばって探すという現象がおきました。戦いのドラムでテンションが上がるなど画期的なシステムもありましたね。ただ戦闘シーンがのろくてちょっといらいらしたかも。でも面白かった。


dorakue4.JPG
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち - SQUARE ENIX INC

ドラクエ4は各地の戦士が集まって戦うストーリー方式。バラバラの世界が一緒になって5章は面白かった。ラスボスのデスピサロが変身するのがフリーザと重なりました。


私はドラクエ1〜9までやりました。いずれも「やりこみ」をするので全部レベル99まで上げて、ラスボス、裏ボスを何ターンで倒せるか!までやりました。9などの通信が入ってからはやりこみの度合いがひどくなったのでクリアしたらやめましたが、オンラインじゃないものならまた買いたいです。

あとスマホで出てないのはドラクエ6とドラクエ7とドラクエ9ですね。10はいいです。12月は忙しいのにこんな時期に出されると迷惑ですwいや買わなかったらいいよね。1月やろうね。そう、1月お正月で暇な時やりましょう。


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 01:19 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月07日

fifa 14 ワールドクラス サッカー PS4

fifa 14 ワールドクラス サッカー PS4でも
でまーす♪アマゾンで買えますよん。

レッツサッカーinPS4
FIFA 14 ワールドクラス サッカー
FIFA 14 ワールドクラス サッカー

プレステ4でやると没入感がすごそうですね。
早く8Kの世界のゲームとかやりたいです((o(´∀`)o))ワクワク



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 02:34 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

バトルフィールド4 アマゾンはいきなり安いっす

バトルフィールド4 アマゾンでは
発売前ですけど安いですね、いつも激安〜!
っと飛びついてしまいます。

バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)
バトルフィールド 4(初回特典:China Rising拡張パック 同梱)


動画、きれすぎやばいw




どうして発売前に安いのかは不明ですが、
そんなことよりプレステ4が2月22日発売!!(><)


欲しいほしすぎる!!!そしてバトルフィールド4も
やりたい!けど、メタルギアソリッドが結構やりたかたり。


とにかくグラフィック性能がめっちゃいいみたいなんで
10万以上するパソコンくらい性能はいいみたいです。


大量に作るからきっと安く作れるんでしょうね〜
ということで4万ちょいするプレステ4はコスパは最強なのです。


うわぁ3月仕事しないといけないのに〜
できね〜ヽ(`Д´)ノうわああああん


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 23:10 | Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...