2014年12月31日

2014年はこんな一年だった。

2014no馬.png


2014年なんだかあっという間の感じでしたが振り返ってみるといろいろな出来事がありました。結構いろんなところに行ったり来てもらったりが多かったですね。やはり人との出会いは大きかったと思います。
思い出に残った出来事をまとめてみました。

2014年まとめ


1月

雪国北海道へ
旅行中に風邪で高熱でホテルにこもり
雪に覆われた大平原を馬で歩く。

支笏湖の氷濤まつり
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/386630730.html

冬の北海道なめてました。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/386434804.html

雪の中乗馬しました。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/386780646.html

乗馬続き
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/390716386.html

2月

郡上八幡に行きました。スノボとすき焼きとビール♪
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/388776022.html

友達が大阪に遊びに来てくれた
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/389692751.html

3月

謎のパープルプレートがやってきた!
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/391289887.html

4月

長崎の超能力者?四次元パーラーあんでるせんに再び行ってきた!
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/393981786.html

沖縄に行きました。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/archives/201404-3.html

5月

おなかいっぱい毛ガニを食べた。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/397136554.html

6月

アフィリ友達、大阪に来る。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/398958947.html

あと、ブログに書いてないけどこの月
やっと社長になりました♪ 代表取締役!です。

7月

北海道へ出発
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/archives/201407-1.html

1ヶ月の北海道自転車ツーリング、途中2週間はPさんと
2人でツーリング、たくさんの方と出会いました。

8月

北海道から帰ってきました。

北海道で出会った犬まとめ
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/404506143.html

9月

風邪ひきました!
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/405636417.html

北海道から帰ってくるとだいたい体調を崩すという。。。
やはり大阪は空気が悪いし、あとなんやかんやあかんのや!
・・・と思う。

地元のおまつり
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/405375405.html

やっぱこれに行かな地元にいる感じがせーへん。
心に響く素敵なまつりやでしかし。


10月

めっちゃ体調崩す。
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/407859506.html

やっぱり栄養と食事と運動は大事です。社長業は健康が大事なので
自分のメンテナンスが必要ということを「体感」しました。

11月

紅葉とか自転車ツーリングとか
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/archives/201411-1.html

紅葉の季節、なんだか切なくもあの色が綺麗で
なんとも言えない気持ちになります。今年は
紅葉が綺麗でした。

12月

バスチャーターで紅葉&ぼたん鍋ツアー
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/410433181.html

おばちゃんか!という感じの集まりでバスチャーターして
梅田から和歌山へ。お寺で紅葉見て、数珠作って美味しい
ぼたん鍋食べて帰ってきました。


ここに記載したのはほとんど遊びですが、仕事仲間との遊びが多かったですね。
仕事仲間だけどそれぞれが個人事業主だから会社の仲間とはまた違った感じです。
学生時代の友達感覚で遊べるので気楽です。


仕事のことは書くと長くなりますがいろいろと勉強したし成長できた1年です。また来年はもっとできることが増えていると思います。


最初にも述べましたがやはり今年は人との出会いが大きかったです。新しい出会いがあり、素晴らしい仲間とより深く付き合うようになり、どんどん自分が成長しているように感じることができます。


来年はなんだかすごい年になる予感を勝手に持っております。
今年1年ういろうと遊んで頂いた方々ありがとうございました。


それではよいお年を!

タグ:日記

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 01:06 | Comment(0) | 雑談・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

Yahooメールが落ちて困ってます。

9月末〜10月現在3日。

Yahooメールが落ちております▄█▀█●il||li
たくさんアカウントがある中で一番大事なアカウントが落ちてます。
しかもプレミアム会員で月300円払っているのに落ちてます。

ああ、めんどくさい。
そこまで大事なメールって滅多にあるもんじゃないんですけど、
頼んでた外注記事が届いていたり、アマゾンで注文しても注文履歴
メールが来なかったり、意外と面倒なことになってます。

いやほんと面倒。

しかし幸いなことに、用途によってgmailにも振り分けていたので
いろんなやりとりはgmailでだいたいができている状況。

リスク分散しておいてよかったなと思っています。

どうせ広告ばっからだから実はそこまで重要な
メッセってやってないんですが、なかったらなかったで
ちょっと不便くらいです。私の場合は。

3日の今日に復旧らしいのですが、はてこれだけ延長くらったので
どうなることやら。一体何があったんでしょうね〜

Yahooの信用がかなり落ちる自体となってしまい、この信用回復への
費用がものすごくかかりそうな予感がします。

いろいろな他の有料サービスをやっているのでその辺りに
影響が出そうですね。リスク分散みんな考えるでしょうね。

しかし、ほんとに大事なメールはバックアップしておくか
どこかのメルアドに転送しておくか、ほんと考えておいた方が
いいですね。

リスク分散、リスクヘッジ。なんでもそうですが
常に悪いことも予想して動いておくのが大事だということですね。

タグ:障害 yahoo

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 20:58 | Comment(0) | 雑談・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

風邪の治し方

風邪、無事に治りました。ご心配お掛け致しました。
はるばる遠くからメッセージ頂いた方、ありがとうございましたm(__)m

前も書いたように風邪の治る薬ってないそうです。
自分の免疫力で治すしかないそうです。だから、どれだけ楽に治すか、
どれだけスピーディに治すか、どう治すか?しか対策方法がないようです。

私は免疫力を高めたいと思い、薬を使わず頑張ってみました。
だいぶ熱は落ちたところで咳が止まらなくなったのでさすがに
病院に行きました。

で病院でもらった薬を飲むと超眠たくなって24時間のうち18時間くらい
寝ました。おかげかどうかわかりませんがずいぶん良くなりました。

これが38度のしんどい時に眠気が来ると楽ですね。眠っている方が
風邪は楽ですので。

眠っている間も免疫君は風邪ウイルスとの激しいバトルをしてくれています。
そして起きたら、なんということでしょう!風邪ウイルスが撃退されているのです。

なんと便利な免疫君。朝起きたらサイトが出来上がっていたとかそんな
免疫君はいないだろうか。。。


それはさておき9月も下旬に入りました。
そろそろ年末商戦の準備をする人が増えています。

年末といえば福袋ですが、無料ブログ、どんどん削除されています。
それで、削除されないブログサービスは?上に上がりやすいブログサービスは?
をある方法で調べまくると

ダントツ上がりやすいブログサービスがありました!

たぶん、アルゴリズム間違ってるんちゃうん???www
と思うくらい。他のブログより倍の量が上位に上がっていました。
えこひいき過ぎますね〜。

そこそこ有名なサービスです。調べてみると案外簡単に見つかりますよ。
たぶん今年はそこで作りまくればそこそこ稼げるのではないだろうか、と思っています。

しかし無料ブログは来年度も使えるか?というとかなり使えないので、
独自ドメインでどでかい福袋サイトを1つ作っておくのもひとつの方法だと思います。

あんまり人のサイト晒してはいけませんが(といって晒すw)

@このサイトはやたら出てきます!!!
ttp://happy-bag.biz/

A次にこれがよ〜出てくる!
ttp://pasokon-shobun.sakura.ne.jp/


※リンクしたことがばれないようにh抜いてます。

ここまでサイトをでかくするのには相当時間がかかったと思います。
しかしこの手間暇をグーグルは好みます。

しっかりした大きなサイトを作りたい

という方は上記サイトなど参考にしてみてはいかがでしょうか。
当たり前ですが、コピペはダメですよ絶対!!!


タグ:風邪 治し方

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 05:50 | Comment(0) | 雑談・ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...