2013年09月23日

孤独ではありませんか?

先日とある方より


一人で専業でアフィリエイトをすると
孤独ではないでしょうか?というご質問を
頂きました。


きっとこれからそういった生き方も選択技として
お考えの方だと思います。


少ないやりとりだったのであまりたくさん
書いてもあれだなと思い少なめの文章で対応させて
頂きましたがいろいろ質問いただき自分自身
思うことがたくさんありました。


まず私の現状としては孤独ではないということです。
仕事の作業自体は1人でやりますが、上司も部下もいませんので
集中してやれます。誰にも命令されません。


逆に誰にも命令されないので時間も自分で決める
やる量も自分で決めるなど、決めることだらけで逆に
だらけてしまう時もあります。


通勤も、電車にも乗りません。
家族以外に人と会わない日も確かにあります。


ただ、現在はネットでみんなと繋がっているので
スカイプ、ライン、フェイスブック(メール)、アフィリエイト塾のSNSと
結構ネットでつながっていてリアルタイムに情報交換できます。


それでいろんな方とのやりとりがいろいろあって
最近情報源を整理したくらいです。


もちろん会った方がしゃべったり、密な情報交換が
できるのはわかっているのでそれはたまにやります。


ですので以上のことなどから
私としては全く孤独ではなくマイペースで
結構うまくストレスが少なくやれてると思います。


とまあ今はこういうことが書けますが
その昔東京に住んでた頃は違いました。


まだ駆け出しアフィリエイターだった頃は
どうだったか??というと大変孤独でした。


2008年ごろですので「アフィリエイト」という言葉を
知っている人が少ないのでまず自分の仕事内容を理解してくれる人がいない。
たいがい「そんなので稼いで生きていけるの?」って目で見られます。


そしてネットから始めたので、誰もアフィリエイト友達が
いませんでした。一人暮らしだったのでなおさら孤独ですw
引きこもりもやってたのでゲーム+アフィリの日々です。


そして半年ほどで一旦挫折しました。
今思えば逆にそんな状態でよく頑張れたなと思います。


2011年になり再びアフィリエイトに挑戦してみようと
いう時期が来て、とある塾に入りました。その塾でアフィリエイト仲間が
たくさん出来ました。


思えばそういうコミュニティーに入ってから情報も増え
報酬も増え、日々の生活も充実したものになったと思います。


FXにしろ、株にしろ、アフィリエイトもそうですが
基本1人での仕事になるので、仲間がいた方が有利だと思います。


そういった意味でどこかの大きなコミュニティーに一度属してから
仲間をたくさん作るのもそのコミュニティーの大きな意味だと思います。


私の場合だと
たぶんこの人達はこの人生でずっと付き合うんだろうな〜
という仲のよい人達に出会えました。


アフィリエイトをお互いやっている限り
はたまた次のビジネスもなんやかんやと関係は続きそうです。
そこまで仲のいい人ができるともう孤独ではありませんね。


もし孤独で私と一緒のコミュニティーに
入ろうかな?とお考えの方はよろしければメッセください。
入る入らないは自由ですがご紹介くらいはさせていただきます。


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 05:29 | Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月11日

サイトの管理はどうしてますか?

私はサイトアフィリエイターなので
サイトをたくさん持っています。


特にクッキー系をやっていたので
無料ブログなんかは数千サイトあります。


そこでそれをどうやって管理しているんですか?


というご質問を受けました。



私は基本はエクセルで管理してます。
アカウント、サイト名、サイトアドレスのみ
羅列しています。


あと、ログインはロボフォームに
任せています。



エクセル+ロボフォーム、
これでばっちりです。


私はあんまり被リンクなどの
構造を作って来なかったのでユニット図は
あんまり持ってません。


リンクもとのブログの横に
どこどこへいつリンクを送ったなど
メモすることはあります。


あと、
そんなにサイトがあって
全部更新してるんですか?


というご質問もありましたが
実質できません。というかしんどいです。


なので私はアクセス解析などで
そこそこアクセスのあるブログのみを
更新しています。


更新のことをメンテナンスという
場合もあります。


私も最初は、
どうやってサイトを管理してよいか
分かりませんでした。


分からないから
サイトを作る手が動かなかったことが
あります。


でも、逆にたくさん作らないと
サイト管理の必要性って生まれて来ない。


だから、最初は管理どうこうより
後先考えずにどんどん作ることが大切です。


そして、たくさん作って
ああ管理が大変だ〜ってなった時に
エクセルを使えばよいと思うのです。


それまでは紙にメモでも
なんでもよいです。


順番を間違えては
いけません。まずは不安を持つ前に
行動しましょう!




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 14:23 | Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月17日

稼げるドメインはありますか?

はい

Q&Aコーナーを作りました。
ここでは今まで私にあった質問を解説していきたいとおもいます。
また質問があるかたはういろうまでメッセ下さい。

私が答えられない場合は裏のミスターXに答えを
いただくことができます(笑)

で、一つ目


「稼げるドメインはありますか?」



これは独自ドメインのことですね。
ドメインの話になると、やたらドメインを
とりたがらずサブドメインはどうか?
ディレクトリはどうか?という質問が
ごった返します。


基本的には
ドメイントップ>サブドメイン>ディレクトリ
という強さのランクだと思います。


だから本気で狙いたいキーワードがあれば
ドメインドップで狙うべきですね。


ちなみに
ドメイントップ は abc.com という純粋にトップドメイン
サブドメインは cde.abc.comなどの前にドメイン名が追加された形。
ディレクトリは abc.com/abc/とフォルダで言う仮装に位置するドメインですね。


ここで使っているシーサーブログはサブドメイン形式です。
「旅アフィリ.seesaa.net」と.の前にサブドメインがついています。


さて基本の話はここまでで、


ドメインの強さですが、
プロならそりゃ「中古ドメイン」だろって回答は
決まってますが、とりあえず、ここは新規のドメインで
考えましょう。


一応今の説では
2011年くらいからの傾向で日本語ドメインが強いと
言われています。


美容商品名.comなど日本語で取れるドメインですね。


ためしに超マイナーなキーワードでドメインを
とってみてください。


アフィリエイトわくわく.comとか作って適当に
1ペラのサイトを作るとアフィリエイトわくわくですぐに1位になりますw


とまあ現状はこんな感じですが、
あまりそういった安易な考え方で上げるべきでもないと
思います。


「googleの基本はユーザーにとっての良質なコンテンツを提供
していること」が大事なのでその視点は忘れずに。


あとローマ字ドメインに関しましては
美容なら美容に関連するキーワードが入ってるほうが無難という
見方があります。


美容関連のサイトが
biyoushouhin.net
だと違和感がありませんが

fadsnowerijgpqm.com
だと謎ですw

やはり、ランダムワードは一概には言えませんが
若干不利なところがあるようですね。
実際「オレの美容のサイトfadsnowerijgpqm.comだから
今度見といてよ。」



って言われても(゚Д゚)ハァ?ってなりますよね(笑)


ということで、今は日本語ドメインそのままで取るか
ローマ字なら、関連するキーワードを含めて取得


というのがおすすめです。


com、net、jp、biz、info


ではどれがいいの??ですが
これはあくまで主観ですが、

com>net≒jp>biz>info

という印象です。
あくまでいろんなサイトを見てきての
印象なのでなんとも言えませんが
参考までにです。


ということで効率よくドメイン取得してください。


一応バナー貼っておきますw




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 07:28 | Comment(0) | Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...