2013年07月18日

SEOはやめよう!

STOP SEO!

じゃないけど
SEOの考えを外してサイトアフィリエイトをすると
気持ちが楽ですね。


基本ロングテール狙い、
複数のキーワード狙い


を意識して文章なり記事を書けば
それでぼちぼちアクセスが来ます。


あとは横展開でたくさんブログやサイトを
持っていればちまちまとしたアクセスが塵も積もれば
状態になります。


ただしそれはほんとにたくさん作れての話。


その他にもメルマガ、ツイッターなんかは
SEO目線があんまり必要ないですね。


なんで「やめよう!」
ていうのかって言うとほんとに
ずっとSEOばっかりやってるとgoogleを
追い続けることになります。


1位から落ちて気分が落ち込んだり
報酬が落ち込んだり。。。


そんなこと続けるのは好きじゃないと
できないですよね。


その前にgoogleは何を考えているか?
の基本に立てばどんなサイトを作ればいいのかが
わかってきます。


「利用者にとって良質なコンテンツのあるサイト」
を上位に持って行きたいのがgoogleの根本的な考えです。


ということは
しっかり「面白いサイト」「役に立つサイト」
を作っていれば勝手に被リンクが付き、
ブックマークが付き、優良なサイトになって
いくんですね。


それが究極のSEOってやつです。
ちょっとここまで行くのはテクが必要ですが。


ある人のブログの記事には
ブックマークが800ほどついてました。


ここまでブックマークがつけば
googleも放っておくわけにはいきませんよね。


ユーザーが注目している情報を上位に
持ってこないわけには行かない。


ということで、
「面白い」「役に立つ」こんなイメージを持ちながら
サイトを作ることをおすすめします。




タグ:やめよう SEO

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 16:50 | Comment(0) | SEOはやめよう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...