2017年07月02日

函館に行ってきました。

hakodate (2).jpg

久しぶりの北海道へ行ってきました。
何回か函館の友人のところへは行っていたのですが、今回は
その友人がめでたく結婚することになったのでそのお祝いです。

2017年6月24日(土)11時ごろ函館着

久しぶりの函館で、まずはセイコーマートへ!

hakodate (3).jpg

セイコーマート入るとテンションが上がります。

「セイコーマートへようこそ〜」

「カードはお持ちですか?」

うーん、変わらんな〜セイコーマートカード持ってるけど忘れてきたわ。

このセイコーマート、日本でセブンイレブンを抜いて顧客満足度1位です。
なぜか?を知りたい方はぜひ北海道に行ってみて下さい。

うちの近所にも欲しい〜


で、到着してレンタカーしてたので早速空港近所の温泉へ!

この旅館が日帰りで500円で入れておすすめですと
レンタカー屋さんのお姉さんに教えて頂きました。


hakodate (14).jpg

湯本漁火館

漁火館から見える景色はこんな海。
露天風呂なんですが、男性の方は駐車場からは丸見え状態なほどの露天です。

hakodate (1).jpg

泉質もよく、この時間帯ほぼ貸し切りだったので昼からめっちゃすっきりしました^^

温泉に入りほどなくして友人の1人が空港に到着。

迎えにいって次に行ったのがスープカレー屋さん。

ここが前に地元の友達C君と行って
めっちゃうまかったのでまた行きたかった所なんです。

これ、ベーシックを注文しましたが
美味しそうでしょ〜?

hakodate (4).jpg

お店はこちら
奥芝商店 函館本店


五稜郭の近くです。
めっちゃうまいです。必ずまた行きます。
他にも店舗があるようですので札幌でも行けそうですね。


で、その夜はC君の結婚式。
プライベートなことなので、写真は省きます。
とにかく楽しかったしおめでとう!


翌日は1日観光デーにあけてましたので
ラッキーピエロに行き、こんぶ館に行き、函館の高原に行き、焼肉を食べ
夜景を見に行き・・・と函館を満喫しました。


地元の方に連れて行ってもらった高原です。大沼が一望出来ます。晴れてるともっと最高ですよ♪
場所はここ。


高原をさらに行くと牛さんたちがたくさん。

hakodate (7).jpg


夜は焼肉。

ひび屋さんというところです。
地元の名店、美味しいですよ♪

hakodate (8).jpg


夜は10時以降なら函館山に車で入れるので
行ってみたんですが、くもりで山頂は霧がかかっていました。

仕方なく途中から見ることにしましたが
それでも結構きれいな夜景が見れました。


hakodate (9).jpg


ちょっと霧がかっていて幻想的です。


函館山付近をドライブしていたらキツネも。
大阪ではありえない光景です。

hakodate (10).jpg


その日は函館山麓に今年新しく出来たデザインホテルに
泊まりました。

ホテルの目の前が海でレンガ倉庫のあるところで立地も最高。

hakodate (11).jpg


月曜日の午前、函館レンガ倉庫あたりの市内。快晴で超気持ちよかったです。

hakodate (13).jpg


今回は2泊3日の予定だったので短い旅行でしたが
自分も結婚して子供もいるのであまり長期で出ることも少なくなりました。

リフレッシュにいい旅行でした。

C君、次は札幌で会おう!おめでとう、そしてありがとう!


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 17:05 | Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...