2016年06月26日

TREK MADONE H1 P-1 空力に優れたロードバイクに試乗してきました。

近所のクローバーバイシクルさんでTREK MADONE H1 P-1 空力に優れたロードバイクに試乗してきました。

madone9.2 (23).jpg

本日試乗させて頂いたのは真ん中の水色のロードバイクです。

madone9.2 (1).jpg

ハンドル付近の様子ですが、ワイヤーもすべて内蔵されてすっきりしているけどもっちりしています。

madone9.2 (5).jpg

ハンドルが平でカーボンで非常にすっきり。風の抵抗を極力まで抑えています。ヨットが前に進む原理も取り入れていて、横風を受けると前に進むそうです。すごい。

madone9.2 (2).jpg


正面から見た様子。

madone9.2 (11).jpg

「線」に見えますね(笑)

お店の近所の浜寺公園を試乗させて頂きました。乗り心地がカーボンなので非常によくて、がたつきフラつきがほぼありません。非常にスムーズな漕ぎ味。しかも電動のアルテグラ(電動の変速機)なので変速も超スムーズ。サドルもTREK独自の振動吸収技術で超快適なんです。

ヨーロッパは石畳や道の凸凹が多いので振動吸収は大事なんですね。

madone9.2 (18).jpg

こちらがその電動変速部分。電池で稼働してますよ。

madone9.2 (14).jpg

またこの変速が動くときの音が、ロボットみたいでかっこいい!
一度使ったらやめられません・・・

madone9.2 (13).jpg

cannondaleばかり乗ってきたけどTREKに浮気しようかな・・・
と思ってしまうほど衝撃を受ける乗り心地でした。初めてロードバイクに乗った衝撃を少し思い出しました。

madone9.2 (12).jpg



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 15:03 | Comment(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...