2016年02月29日

グループアナライザーの不具合、ログインすると別サイトに飛ばされてしまう件

groupeanalyzerhuguai.jpg

過去販売されていたグループアナライザーというアクセス解析があります。私は通常版を使っているのですが、それがいつからか販売停止になっておりました。販売者の矢野さんという方、インフォトップの方からも連絡が取れないらしく、インフォトップIDが停止されたとのこと。

こちらの画像はプレミアム版ですが、私はプレミアム版にアップグレードしようと思ったらすでに販売終了となり再開見込みもない感じでした。

まあそれはよいとして、

一応通常版も、サポートや更新のないまま使えていたのですが、

ついに本日、、、ログインしたら他のサイトへ飛ばされてしまうという自体に・・・

「うわぁ・・・めんどくさ〜(;´Д`)」

なんでログインしたらこんな紫のサイトに飛ばされてしまうん・・・

groupeanalyzerakan.jpg

★今はお名前ドットコムのサイトへ飛ばされるようです。

飛ばされたドメインの先を見てみると

group-analyzer.comというドメインが切れたため
ドメインを売りたい?次の会社のサイトになってるものかと。


まあ昔で言うとこの画面ですよ。
ドメイン切れで有名なおねえちゃんです。

ドメイン切れのおねえちゃん.png


で、まあ矢野さんて管理者もいなくなり、ドメインも飛んだので、ああもうこれは再販は絶対ないな・・・と確信しているのですが、グループアナライザーにログインしてアクセス解析を見ようとする度に飛ばされるのはかなわんということで、原因を覗いてみると、


どうやらiframeで「お知らせ」を埋め込みしているのですが、そいつが悪さしているみたいです。
ログインしたら「お知らせ」というのがありますが、あれはgroup-analyzer.comのサイトの情報をYouTubeの動画みたいに埋め込んでいる仕組みです。

(普通は埋め込みだけではそのサイトに飛ばされないけどなんでだろう。。。)

とは思うものの、これに困っている人は以下手順でiframeを表示させなくすればOKです。

まずはFFFTPやFileziraなどのFTPソフトでファイルを覗いてみましょう。

groupeanalyzerhuguai.JPG

ファイルが並んでますが

そこの、htmlフォルダを開けて、top.htmlフォルダを開けます。

すると

iframegroupeanalyzer.JPG

こういう表記がありますので、

ここの 「ttp://group-analyzer.com/infomation」

というのがいかんわけでこれを自分のサイトにしてもよし、

iframe 〜 /iframe

までを消してもよし、コメントタグでカコってもよしということで。

それで、紫色の別サイトに飛ばされることはなくなります。


私はiframeごと消したので、こんな感じで新着情報、お知らせが
表示されなくなります。

osirase.JPG


しかしグループアナライザー、操作性がシンプルで気に入ってるんだけどな〜


販売者さんサポートとかに疲れちゃったのかな・・・
とか思ってしまいますが、真相はわかりません。


これくらいのコスパで代替のアクセス解析はi2iの
有料バージョンなら1000PVで1円と安いですね。
無料バージョンは広告が出てしまうので有料バージョンがおすすめです。


⇒アクセス解析i2i有料バージョン


★その後の様子


何人かのアフィリエイターに確認したところ、グループアナライザーの通常版ではこの現象が起こっているようです。プレミアム版は起こっていないようで恐らく、まだプレミアム版のドメインが生きているためと思われます。恐らくですが、プレミアム版のドメインも切れたらこういうことが起こりそうな予感がしております。ご注意下さい。







ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 11:59 | Comment(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...