2015年11月22日

スターウォーズバージョンの特急ラピートを見てきたので写真(画像)アップします。

2015年11月21日
今日はパソコンの新製品を見に難波に行ったのですが、たまたまスターウォーズ仕様のラピートが走る日でたまたま難波に電車が付いた時に来たのでちょっとテンション上がっていっぱい写真撮ってきました。

ラピートが黒くなるということでちょっと気にはなっていたので、ちょうど見れてすごくラッキーでした♪

黒くラッピングされているのでダースベイダーのイメージでしょうか。それともエピソード7のダーク・サイド、カイロ・レンのイメージなんでしょうか。しかしまあ黒のラピートはかっこいい。

nankaidensyaSWrapiito (4).jpg


以前にあった南海電鉄のラッピングイベントではガンダムのジオン軍仕様になっておりました。ジオン軍というかシャア専用ラピートですね。その時もたまたま偶然に見れたので偶然は重なるものですね。そんなにオレにラピートを見せたいのか!

シャア専用の時の写真(過去記事)はこちら
http://xn--cckc3m9c5594a.seesaa.net/article/396261635.html

スターウォーズ列車ラピートの写真と画像


ではいろいろ写真撮ってきましたのでアップします。

なんばへの到着前、人だかりができてて初日ともありやや騒然としておりました。でも聞こえて来た声は「え?何この人だかり?」「何が来るん?」「アニメのイベント?」など意外と皆さん知らない模様。中にはガッツリ望遠レンズの1眼レフを構えている人もいたり、取材用のカメラでどっかのテレビ局も来ておりました。

nankaidensyaSWrapiito (2).jpg

黒いスターウォーズラピートが到着!ダース・ベイダーのテーマ曲とか流れたらいいのに!と心の中で思いました(笑)黒いラピートはなかなかお似合いです。

nankaidensyaSWrapiito (3).jpg

前方、斜めより。この赤いランプがなんかダーク・サイド側っぽくていい感じです。

nankaidensyaSWrapiito (5).jpg

先頭、真横から ほんと変わったデザインの車両ですよね。

nankaidensyaSWrapiito (6).jpg


さて、気になるラッピングです。

こちらキャプテン・ファズマ なんか強そう。

nankaidensyaSWrapiito (11).jpg


ストーム・トルーパー ん、ちょっとデザインが新しい?

nankaidensyaSWrapiito (15).jpg


フィン(ジョン・ボイエガ)という仲間になりますが、ライトセーバーを持っているのでジェダイということでしょう。誰と関係があるのかはまだわからない模様。

nankaidensyaSWrapiito (9).jpg

こちら今回初女性主人公となるレイ(デイジー・リドリー) ハン・ソロとレイア姫のお嬢さんだそう。

nankaidensyaSWrapiito (18).jpg


今回の悪役カイロ・レンです。一体中身は誰なのか。まだまだ謎だらけ。

nankaidensyaSWrapiito (17).jpg

お馴染みのキャラも登場しそうです。
左:C-3PO 右:R2-D2

nankaidensyaSWrapiito (13).jpg


チューバッカもいるよ♪

nankaidensyaSWrapiito (14).jpg


通り過ぎゆく人がみんなに「誰これ???」と言われていたのはポー・ダメロンという人らしい。詳しくは映画にて。

nankaidensyaSWrapiitopodameron.jpg

公開は2015年12月18日 楽しみですね〜

nankaidensyaSWrapiito (10).jpg


外装だけではなく中身も少しスターウォーズ仕様に


ここは南海電鉄さん、中もちょっとお楽しみな仕様にされています。

C-3POがいたり
nankaidensyaSWrapiito (21).jpg

ストーム・トルーパーがいたり
nankaidensyaSWrapiito (20).jpg

6号車にはR2-D2がいたりしますよ。

nankaidensyaSWrapiito (24).jpg

nankaidensyaSWrapiito (25).jpg


ほんとは3本足なんだけど、これは2本足に見えるのでたぶんこのフィギュア

スター・ウォーズ 18インチフィギュア R2-D2
スター・ウォーズ 18インチフィギュア R2-D2


南海電鉄のラピート スターウォーズ号を見るには???時刻表など。


こちらの南海電鉄の特設リンクに記載されています。

nankaidensyastarwarsrapiito.JPG
http://www.nankai.co.jp/traffic/info/rapit_starwars.html

時刻表
nankaidensyastarwarsrapiitojikoku.JPG

これ以降の日にちはこちらのPDFをダウンロードしましょう。(90KBくらい)
http://www.nankai.co.jp/var/rev0/0003/8288/sw151117.pdf

それぞれ、車内清掃のため20分ほど停車しているのでゆっくり写真を撮ることができます。できれば両側から撮られるとよいですよ。


Amazonではスターウォーズ特設サイトも



スターウォーズグッズいろいろありますが、Amazonでは特設サイトができておりました。

>>>Amazonスターウォーズ特集


スター・ウォーズ 学習帳 (ほんやく)
ほんやくのお勉強もできます・・・


ディズニー公式予告編動画が公開されていますので、まだの方は見ておきましょう。




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 01:26 | Comment(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...