2015年09月25日

次亜塩素酸水の消臭効果が半端なかった・・・ペットの臭いに悩まれている方へ

2018年1月6日更新
ie_800x600.jpg

うちはペット(柴犬)を飼っているのですが、夏とかは結構臭いがするんですよね。

消臭のためファブリーズをするのでもよいのですが、私にはアレルギーがあったりしますし、ファブリーズって結構なんかいろいろ化学物質が入っていてと心配なのと香料の匂いがあまり好きではないので、他のものを探していました。


いろいろ調べていたら「次亜塩素酸水」というのがありまして、これがなんと使ったあとは全て「水のみ」になるので非常に安全だということで試しにAmazonで購入してみました。

こちらの商品を試しに購入

■次亜塩素酸水■次亜塩素酸水2.5L 消臭スプレー 靴 トイレ  除菌水 薬品不使用、除菌消臭、手指消毒剤、 加齢臭 タバコ 強力 加湿器 @クリア(アットクリア)あっ!とクリア 2リットル 除菌 (0001)
■次亜塩素酸水■次亜塩素酸水2000ml 消臭スプレー 靴 トイレ 除菌水 薬品不使用、除菌消臭、手指消毒剤、 加齢臭 タバコ 強力 加湿器 @クリア(アットクリア)あっ!とクリア 2.5リットル 除菌 (0001)

1000円(他商品合わせて2,000円以上で送料無料)でたっぷり使えます。使い方も薄めて使うので2.5Lって結構な量です。ちなみに、消臭目的で買おうとしてますが、除菌もできます。ノロウイルス、インフルエンザとか様々。

以下1Lのドリンクパックとくらべてみたところです。
さすがに2Lは結構大きいです。

jiaensosansui2.5l.jpg


次亜塩素酸水の使い方、用途はこちら

jiaensosannsui.jpg


次亜塩素酸水を使ってみた消臭効果は・・・


まあ、だいたいこんなネットのサイトで言ってることは大げさに言っているのだろうと思っていましたが、、、部屋にシュッシュッ、と吹きかけたところ・・・、お、お、お??

臭いがしない。。。感じられない。。。

いや、ペットの臭いって結構するもんなんですがごっそり消えたって感じです。

「まじか〜っ」てっ結構びっくり!

以来、臭いがするところは全部、次亜塩素酸水@クリアを4倍希釈でふりかけてます。

消臭効果抜群!

おまけに消毒、除菌もできるのですぐれものです。トイレ、車、なんだっていけちゃう。
あまりにも効果ありで知り合いに、「これすごいで」と自慢しておすそ分けしたくなるくらいです。
※あくまで個人の感想です。

shibainnu (2)_800x600.jpg

このスプレーをした後なんですが、
うちの犬も、「おっ、クンクンクン、あれ・・・臭いがないな。。。。
あれっさっきまであった臭いないな、クンクンクン」
と不思議がります。

そう言ってるのかわかりませんけど、明らかに臭いは消えます。

次亜塩素酸水@クリア自体のにおいですが、少し塩素のようなにおいが最初はしますが、数分で消える感じです。水になるからでしょうかね。

次亜塩素酸水はペット、赤ちゃんにも安全


うちの犬はいつも振りまいた後に次亜塩素酸水のにおいが気になるようでクンクンかいでます。あとはただの水になるのでペットにも安心です。

今は小さい子供もいるので、ファブリーズだと化学物質満載っぽいので、次亜塩素酸水があれば安全なので助かります。

1年に2個、だいたいコストとして2,000円で1年は十分持ちますので安全&コスパよしです!

次亜塩素酸水@クリア、唯一の欠点


で、こんな万能な次亜塩素酸水ですが、素晴らしい効果はあるのですが唯一欠点があります。
それが賞味期限といいますか、使用期限が半年くらいなんです。しかも光に弱い(あ、弱点は2つでしたすみません!)

光に弱いので、こういった遮光性のボトルが必要です。
または透明のものをアルミホイル等で遮光するかですね。そこだけがちょっと面倒です。

遮光性 トリガー スプレー容器 300ml 病院や保育園で人気です!
遮光性のトリガースプレー


しかしながら使用期限が半年で、それまでに2Lという量を家庭で使い切れるか?ってほどの量があります。

例えばボトルの量にしたら4倍希釈として10L。
半年に10Lもファブリーズを使う家庭はまれでは???と思います。


と、思っていましたが意外と、面白がっていろんなところの臭いが
消えるか?とか試して使いますし、安いからどんどん使っちゃんですよね。
それでも半年で、1,000円だからコスパ最高です。

2個入も売ってたりするんですが、半年で1本で十分です。(うちは使いきれません。)よほど広いご家庭や、会社でない限りはやめておいたほうがよいかと思います。


次亜塩素酸水@クリアの効果など詳しい使い方や説明はこちら



楽天でも同じ商品があります。こちらなどは加湿器などとセットになります。
インフルエンザの流行る時期などは、加湿器で部屋中にばらまくと安心ですね。



他にも次亜塩素酸水がいろいろと販売されておりましたが、こちらの1000円の商品が特にコスパがよい商品だと思います。次亜塩素酸水@クリアという商品がかなりたくさん売れてるようですね。



次亜塩素酸水@クリアの色



こちらは原液をお皿に出してみたところです。液体は透明で、少し塩素の臭いがします。鼻を近づけないとわからないくらいのにおいです。安全性については、一応目に入ったら洗って下さいなどとあるようですが、薄めれば食器に使ったりできますし、水に分解されるようですので、安全性の高い液体です。

jiaensosansuinioi.jpg


<次亜塩素酸水に類似したもの



名前が類似したもので次亜塩素酸ナトリウムというものがあるんですが、こちらは人体に影響が強いようです。「食品に使うのはどうか?」と安全性も指摘されていたりします。よくレストランなどの殺菌、消毒にに使われているようですがこちらを間違って買わないようにしましょうね。ナトリウムが入っていない次亜塩素酸水ですのでご注意を。


次亜塩素酸水@クリアの使用上の注意事項



Amazonのサイトよりこのような注意事項があります。

【 注意事項 】 次亜塩素酸水@クリア
●保存方法・・・冷暗所に保存して下さい。
●他の薬品(洗剤)と直接混合は絶対にしないで下さい。
●内容品が入っているときは口部を持って持ち上げる等はご遠慮下さい。
●金属等の腐食性が強いので、注意して下さい。
●殺菌・漂白後は必ず水洗いして下さい。
●弊社は上記に起因する損害について一切の責任を負いません。お客様の責任で行ってくださいますようお願いいたします。-Amazonより



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 10:11 | Comment(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。