2015年04月28日

ソーシャルメディアの勉強してます。

socialmedia.jpg

昨今LINE@なるものが流行っているようです。

ミーハーな私は気になって本を買ってしまいました。
まだ読めてませんが何ができるのか?を知ることが楽しみです。
(左上の本は関係ありません)

今日ピザ屋さんのチラシが入っていたのですが
ちゃんと「LINEはこちら」って書いてありました。

ほんとに流行っていますね。

今勉強中のソーシャルメディアは

フェイスブック
twitter
LINE@(これから)


です。

あと、メルマガとYouTubeも勉強中。


なんかいろいろやりすぎてテンパってますw


なぜこんなことをやっているかというと、


・サイトアフィリエイトと組み合わせるとすごいことになりそう

ということと

・リアルにコンサルをする時に必要になってくる。


だと思っています。

すべては「集客」「ファンづくり」のためのシステムです。

全体的な視点で勉強することにより

集客と、ファン作りの視点が身に付くと思っています。

この数ヶ月いろいろ勉強してきましたが、
ほんと面白いですね。面白いの一言です。


いろんな視点からアフィリエイトを見ることができました。
また誰もやってないマネタイズ方法が浮かびそうな気がしてきました。


フェイスブックに関しての学び



fecebookuiro.JPG

フェイスブックに関しては友達を増やすということを
しておりまして、その間いろいろ学びがありました。


お会いした人にはいろいろお話しておりますがブログと
リンクさせるとなかなかおもしろいです。


現在友達1400人くらいで、この記事を1記事更新すると
だいたい、10〜30いいねがつくようになりました。


記事の内容によって「いいね」の数が全然違います。


ということはフェイスブックの属性の人が気にいる記事というのが
書いているだけでフィードバックできるので「いいね」メーターは結構
いいなと思います。


またサイトアフィリエイトの視点から「いいね」がもらえると
nofollow属性ながらも結局は被リンク効果があると言われてまして、
いいねをたくさんもらうほうがサイトとしての価値が上がるそうです。


だったらたくさんもらった方がいいですよね。


またフェイスブックで「いいね」してもらうと
いいねした人の友達のところに○○さんがういろうのブログについて
「いいね」と言っています。


とおせっかいも甚だしく紹介してくれます。


この拡散効果もありアクセスも伸びるのです。


ソーシャルメディアのすごいところは「拡散力」があるところですね。


だから「いい記事」を書けば自然と「拡散」されます。


もちろん「拡散」の起点が必要なので今は
その起点となるツイッターのフォロワー、フェイスブックのお友達を
増やしております。

友達になってやってもいいよって方がいらっしゃったら

「ブログを読んだので申請しました。」と頂ければ嬉しいです^^

https://www.facebook.com/uiro.yanagi


ツイッターに関しての学び



ツイッター.JPG

ツイッターに関しては正直舐めてましたw
今はほんともっと前にやっておけばよかったと思っています。。。反省。

サイトアフィリは一度サイトを設置するとある程度稼いで
くれるところがありますのでそれがよいところであったので

ツイッターはつぶやき続けなきゃいけないんでしょ?
そんなの労働作業じゃん。

ってちょっと思ってたんですけど、、、


ツイッターを学んでみるといろんな利用方法があるじゃあないですかw(゚ロ゚)w


まだまだ勉強を始めたばかりなのであんまりわかりませんが
「起点」としては一番よさそうなのでツイッターですね。


昨今、「バズる記事」というのはどういう記事か?を調べていると
やはりツイッターは欠かせない存在だなと。。。


サイトアフィリエイトと組み合わせはいい効果だと気づいて
勉強&フォロワーを増やしております。


よかったら相互フォローしましょう♪


@uirolabo



LINE@に関して



LINE@.jpg

これはまだ未知数です。

聞く所によると、メルマガやミクシのようなSNSが混ざった感じで
ファンづくり、情報伝達に優れているようです。

また「LINE」を使っている若者世代というのも大事かと思います。
フェイスブックやツイッターとはまた違った属性の方々が存在します。

またアカウントを作っていろいろ実験してみたいと思います。


ソースシャルメディアを勉強してわかったこと



その他YouTube、メルマガもなかなかいろいろな稼ぎ方が
あって面白いです。


サイトアフィリエイトしかなかったころから比べるとずいぶんと
いろいろな稼ぎ方が増えてきました。


ただすべて「集客」あってこそ稼げるというものです。


その点サイトアフィリエイトから初めてよかったな〜と思ってます。
勉強しだしてわかったのが、「サイトアフィリエイトが一番難しい」からです。


「あちゃー( ´゚д゚`)一番難しいところからやっちゃった〜」


なんて思ってません。


一番難しいということはみんなやりたがりません。


やりたがらないので、ライバルが減ります。


そうすると

⇒がんばって続ければ勝てる可能性が高い。


ということになるのでサイトアフィリエイトは
ずっと続けていくと思います。


また他の稼ぎ方に関しても必ず「難しい、できない」
といって辞めていく人が多数出てくるのでそこも



がんばって続ける



という姿勢を崩さないで
やっていこうと思います。


継続は力なり。


というのを最近しみじみ感じます。


継続する根性のある人はほんと最強ですよ。



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 23:43 | Comment(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...