2014年07月02日

趣味を持ってたほうがアフィリエイトっていいの?

趣味とアフィリエイト


趣味を持っていた方が稼げるのか?
これの答えは結構難しいです。


趣味は持ってるほうがいい、ような気がしませんか?


でもね、逆に持っているがための弊害もあります。
さて今日はそんな話です。


パワーアフィリエイトと
風花心伝(だったかな)


私、商材コレクターなのでいろいろ持ってますw


それはさておき、これらの商材は
趣味を活かしてのお話です。


確かに趣味を活かしても稼げるんです。
アフィリエイトはなんらかのコンテンツが
ブログやサイトにあればお金になります。


しかし、それは

「多くの人が興味のあることについて」

の場合になります。


私は、自転車と山登り、アウトドアが好きです。
まあ行ってしまえば趣味ですね。でもこれらの趣味って
そこまでお金にならないんですよね。


稼げますよ確かに、月に数万円とかは行きますけどね、
でもね毎月100万とかになるか?っていうとなかなかならないんです。


毎月100万だったら、FXとかキャッシング、脱毛
ウォーターサーバーとかですね、大型案件の方がいいわけです。


先ほど言った弊害はこれです。


「趣味で稼げるに違いない」という囚われが
より楽に稼げる稼ぎから遠ざけられている場合が少なからずあります。


ようするに趣味だからブログの更新は楽だ〜
と思っていたら月5万10万。


ちょっとしんどいけど、高単価案件がんばったら月に20万


どちらがいいか?ですね。


もうね、ほんとに稼ぎたかったら仕事と割りきって
がっつり高単価に行くべきです。


これ稼いでいるアフィリエイターさんにとっては
「当たり前すぎる当たり前」なんですけどね。


あえて5万くらいの森にいる人に尋ねます。
高単価やってますか?と。


趣味がFXですとか、脱毛ですとか、美肌になることですとか
お金借りることです!だったらいいんですよ。それはラッキーでしょう。


ただね、やっぱりアフィリエイトとしてお金にならないもの、
単価の低いものや広告のないもの、そういうのはやるべきではありません。


いくら好きでも、好き=稼げるとか全然関係ありません。


ただし一部例外があって、スーパーファンがつくような趣味の場合は
ある程度長年存続する可能性がありますので、趣味ブログを全部否定
しているわけではありません。


手っ取り早く、大きく稼ぎたいならのお話です。
私の自転車ブログも月5000円くらい、ずっと稼いでいてくれたので
まあ、よかったといえばよかったのですが本業となるとそれはきつい。


楽しければいいけど、ネタも切れてきてだんだん書くのが
大変になってきたらやっぱり切り捨てられてしまいますよね。


だから、月5000円しか稼がないサイトに必死になっているのは
本当に稼ぎたいと思っているならどうか?ということです。


そこでいいや、と切り捨てられる人は大きく稼げる可能性があります。


その5000円に、せっかくここまで育てたんだから!と固執する人は、、、
ほんとうに稼ぎたいなら一旦手放すということも考えて方がよいでしょう。
市場にそのブログが100万稼げる可能性がある趣味ならいいですよ。


FXのブログ今は5000円なんです。だったら続けたほうがよいです。
ただし、自転車とか、バドミントンとか、水球とか、空手とか例えばですよ、
あまり市場がないものはそこそこにしといたほうがよいです。


お小遣い稼ぎならぜんぜん構いませんよ、
大きく稼ぎたいなら手放しましょう。


と、私の経験からですw
なかなか手放せませんでしたw
5000円くらいのブログにこだわるなと
先生から言われていたのに。。。


結構な時間食ってしまいました。
趣味ブログにこだわり過ぎている人は気をつけましょうね。



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 16:09 | Comment(0) | サイトアフィリエイトとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...