2014年03月08日

2014年夏も北海道自転車ツーリング行きます!

2014年夏も北海道自転車ツーリング行きます!
(と高らかに宣言しておけば、行かざるを得なくなるだろう(*゚ω゚*))
というくらい、やっぱ気合いるものです。

hokkaidotouringu (3).jpg

これは函館ですが、自転車ツーリングで一番大変なのは
実は「自転車に乗っていない時の移動」ですw


大阪からは電車、船で移動するのですが、まず電車に
自転車と、荷物を乗せるのが大変。自転車12kgくらい荷物15kgくらい。
考えるだけでげっそりですw


船はまだ自転車状態で乗せられるので楽です。
去年は、自転車を梱包して函館のヤマトさん局留めで送りました
から楽でしたが、梱包がこれまた大変でした (*´Д`)ハァ


ということで大変なことだらけな北海道の自転車ツーリングですが

それ以上の楽しみがあるから行くのです(*`・ω・)ゞ


今までいろいろな方との出会いが出来ました北海道。
今年もいろんな出会いを期待して・・・

hokkaidotouringu (1).jpg

って犬やないか〜い♪
というくらい、私、犬、猫、ポニー、馬、カピバラ、鳥など動物好きです。
動物に会いに行くために北海道に行くのです(*゚ω゚*)!


函館で遊んだチビたん。

hokkaidotouringu (2).jpg

お知り合いのちゃぴんさんちの番犬です♪


函館のライダーハウスの3匹侍

hokkaidotouringu (4).jpg

全員人懐っこくて膝の上にのってくれます(*´ω`*)もふもふ


小樽のミャーコ(名前不明)

hokkaidotouringu (5).jpg

窓の外をセンチに眺めます。


これも小樽のワンコ

hokkaidotouringu (6).jpg

遊んでくれます。
どちらも小樽のいつもお世話になっている宿のスタッフ?です。


十勝の宿のポニーさん

hokkaidotouringu (7).jpg

ポニーって人に懐くし、ご飯の時
走ってくるし、可愛いのです(*´ω`*)モフモフ
かわいいのでなでまくりました。


恵庭のアルパカさん

hokkaidotouringu (8).jpg

いや、彼だけはですね、人が嫌いでなつきませんw
さわろうとすると逃げます。外見とは違って、あんま可愛げはないですw


洞爺湖で出会ったクワァブトゥムスィ

hokkaidotouringu (9).jpg

おなじみのカブトムシさんですが、北海道に最近進出してきたそうです。
ゴキ○リの進出もそろそろでは!?


ニセコにいた、馬さんたち。

hokkaidotouringu (10).jpg

目が優しいですね。馬たちは。
そういう私は午年です(-ω☆)


と他にも「人間」という動物がいまして、
かわいい人とか変な人、いっぱいいますが会いに行きます。


今年の予定は函館〜5号線を走り洞爺湖〜室蘭〜苫小牧〜日高地方(浦河)
〜襟裳岬経由〜釧路〜斜里〜網走〜どうしよう・・・の予定です。


全部、アフィリエイターつながり経由です(-ω☆)キラン
全員に会っていきたいと思います。


あとはそれまで健康管理と、自転車を漕ぐ足と梱包する元気を
身につけておきます。


夏の北海道の実はいいところは「夏の大阪を少しでも
味あわなくてよい」ところもあります。わかりますよね
本州のあのうへ〜となる暑さ (´Д`)ハァ


あれが1ヶ月ないだけで心身かなり健康になりますヽ(=´▽`=)ノ
ということで夏は北海道おすすめです♪



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 17:12 | Comment(1) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
可愛い動物達に癒されました(*´I `*)ポッ

北海道へお越しの際は是非札幌へも
お立ち寄りくださいませヾ(*´∀`*)ノ
Posted by りゅう at 2014年03月08日 21:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...