2014年11月30日

勝尾寺の紅葉観光

1129kouyou (150).jpg

11月29日(土)は友達のアフィリエイターが大阪へ来ましたので近畿ういろうツーリストのお仕事でした。とりあえず秋の大阪を連れ回してやろうということで選んだのが勝尾寺でした。勝尾寺は大阪府の北、千里中央のもっと北の方にある箕面の滝に近いところにあるお寺です。

1129kouyou (118).jpg

学生のころ自転車部に所属していたので、よくここは練習コースとして「カツオ」として坂道をひーこら登っておりましたが実は入ったことがありませんでした。それで今回入ることになり、初めて「有料」であることを知った次第です^^; ちなみに駐車場代は500円/2時間です。

でも、有料で入っても見応えのある見事な紅葉でした。お寺の全景イメージです。

1129kouyou (115).jpg

真ん中に池があります。

1129kouyou (41).jpg

勝尾寺は勝ち運をアップするお寺とかで、だるまさんがたくさん売ってたり、その辺に置いてあったりです。

1129kouyou (92).jpg

おみくじを引くとだるまがついてくるので、こういうふうにたくさんだるまが置かれてます。ちょっとかわいいサイズです。顔の表情もそれぞれ違いました。

1129kouyou (94).jpg

あんまり関係ないけど最近iphone6に変えたので写真がきれいになりました。
あとはストレージが増えたのでたくさん撮っても安心です。電池の減りも少ない。

1129kouyou (84).jpg

落ち葉の絨毯が本当に綺麗。

1129kouyou (88).jpg

右の友人C君は紅葉に全く興味がないようです。
魚釣りが好きで水辺に行くと魚を探すという習性があります。

1129kouyou (79).jpg

ほんとに水辺に行っている。。。

1129kouyou (64).jpg

お寺はこんな感じです。結構階段も登ります。

1129kouyou (101).jpg

勝尾寺だけでかなり紅葉が堪能できました。

1129kouyou (129).jpg

魚にしか興味がないC君はたこ焼が大好きなので箕面の商店街のたこ焼き屋に連れてってあげると、「これうまい!」と言ってぺろりと12個食べました。さらにうまいから朝飯用に買っていこうとさらに12個。。。どんだけたこ焼好きやねん!(ちなみに出身は埼玉県)

1129kouyou (171).jpg

ついでに伊丹空港の着陸する飛行機を真下から見るポイントに連れてってあげてもC君は興味がないようでした笑 結構迫力があって面白い、と普通の人は楽しんだりするのですが。。。

1129kouyou (174).jpg

もうひとりのPさんはいい人なので、全般的に楽しんでくれたし、C君の変態ぶりをディスってくれました。ありがとうPさん。

1129kouyou (151).jpg

このデコボココンビ、見てるだけで面白いんですよね〜

2人とも7桁アフィリエイターなんだけど、アホだし、変わってます。
人の事は言えませんが。

んで、夜はちょっと豪華に鶴橋に行って焼き肉食べました♪
うーん、最高にうまかった!これはC君も満足いただけたようだ。

1129kouyou (182).jpg

C君は魚とたこ焼と、美味しいものを与えれば喜ぶらしい。相手の欲しがるものをそっと差し出す。これはアフィリエイトで学んだことだ。彼を喜ばせるのは意外と簡単だったりする。

さて、今回は勝尾寺に行ったのですが、Pさんと勝尾寺すげ〜な〜という感想に至りました。何がすごいのかというと、順路がきれいに出来ててほぼ一方通行。行った先には賽銭、おみやげ屋と完璧な動線ができているわけです。そして最後の売店の入り口には結構きれいなおねえちゃんがホットコーヒーを売っている!!!

恐ろしい動線ですね。我々男性3人は歩き疲れて、「おっ、そろそろコーヒーでも飲みたかったんだよね、あとおねえちゃんかわいいやん♪」という完全に相手の心をわしづかみにしてコーヒーを買わせる(キャッシュポイント)という恐ろしく完璧な動線ができておりました。売店に入ってから出口というディズニーランド方式といいましょうか、必ず売店を通る仕組みになります。

勝尾寺はアフィリエイトサイトの参考になるくらい、動線がすごかったです。もしかして運営者アフィリエイターではないのか!というくらいでした。たまたまでしょうけどね。しかし掃除も行き渡っていて、商売ッ気にあふれた大阪ならではのお寺という感じでした。でもそういうのが全然嫌な感じではなかったので、サイトの参考とさせていただきます(笑)

1129kouyou (145).jpg

おまけ:この中のどこかにCは君がいます。さてどんなポーズをしているでしょう?


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 22:32 | Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月27日

紅葉自転車ツーリング

アフィリエイト生活で毎日が日曜日のういろうです。
いえ、でも、ちゃんと仕事はしてますよ、はい。

紅葉といえば京都ですが平日でもすっごい人なので、人混みが苦手な人はあまりかもしれません。私の住んでしる大阪府堺市は大都市でありながら田舎も存在します。堺の近場で紅葉のきれいなところを見に行きたかったので光明池駅のもっと奥の方にある「松尾寺」というところを見つけたので自転車でツーリングがてら行ってきました。

その途中の風景です。堺市といっても田舎風景は多いです。

kouyoutouring (2).jpg

ここも堺市のどこかです。

kouyoutouring (3).jpg

松尾寺の入り口あたり。

kouyoutouring (4).jpg

ちょっと坂道を上り境内に入るとこんな感じ。とても色合いがきれいでした。

kouyoutouring (5).jpg

クロネコと紅葉

kouyoutouring (6).jpg

時期がちょうどよかったのか本当にきれいな色でした。

kouyoutouring (7).jpg

灯籠に太陽が差し込んでいて綺麗でした。

kouyoutouring (8).jpg

入り口がなかなかかっこいいお寺です。

kouyoutouring (9).jpg

松尾寺風景

kouyoutouring (1).jpg

松尾寺詳細はこちら

http://www.gururin.jp/facilities/shrine/facilities11.html

駐車場もありまして、無料。休みの日でも観光客はまばらです。
近くにいい感じの和風のレストランがあったので今度行ってみたいです。
走行距離40kmほど、きれいな紅葉も見られていい運動になりました。


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 15:02 | Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

プチ勉強会を開きました。

sakaidebenkyou (1).jpg

土曜日、お知り合いの堺の事務所にてプチアフィリエイト勉強会を開きました。なんと今回は沖縄県石垣島の方が来られましたので盛大に堺人として歓迎させていただきました。というか、アフィリエイトのことを学びに来られたのでせっかくなのでプチ講義を。いろいろご質問頂いたのでことごとく答えさせていただきました。

初心者の方に多い質問は「この作業をやっていてほんとに正しいのかわからない。」という感じの質問が多いです。それは当然だと思います。たぶん、どんな作業をやっても結果が出ていなかったら絶対に疑問を持つと思います。しかもそれが長引けば絶対にそう思うと思います。しかし、「結果を出した人の方法」をとりあえず真似てみて、ある程度の「数」も体験しなければなかなか結果って出なかったりします。(あ、中には簡単に出る人もいますよ。)

でも何故か同じ教材、同じ先生、同じスキルがあっても人によってばらつきが出てきます。それで、結果にもばらつきが出るのですが、ほんとはちゃんと言われたことをやれば結果が出るはずなのですが、ちょっとした「自分の勝手な解釈」とか「思い込み」がそれを邪魔することがあります。

昨日はそれを解消してきたようなイメージでした。たぶん、みんな稼げるようになるかな?とは思っています。あとは作業してもらわないとなんともです。アフィリエイターのお仕事すべきところもいろいろお話しました。キーワードの選び方とか、選び方のエクササイズとか、なかなか楽しんでいただけたと思います。

sakaidebenkyou (2).jpg

男6人でちっさい部屋でもそもそとアフィリエイト話です。気持ち悪いです。テンションも上がりにくいです。でもせっかく石垣島から来て頂いたのでがんばってしゃべりました笑

夜は、もうおひとかた、関西の典型的なおば、いやお姉さんが来て頂き女性1名加わっての宴会です。大阪ならではの串かつ屋へ。おいしかったし、めちゃくちゃ安かったです。やるな堺東(°ω°)

sakaidebenkyou (3).jpg

仲間内で「殺し屋」の愛称を持つお友達です。いっつも鋭い目つきで人を見ているのと、たまにライフルっぽいものを肩からかけて現れるので「殺し屋」と呼ばれています。本人も呼ばれ方にまんざらでもないようです。

sakaidebenkyou (4).jpg

家に帰ってきてまたスカイプでアフィリエイトの話です。今日は仕事ばっかりでした。仕事というか気分は遊びですが。アフィリエイトを理由に遊び仲間を探しているような生活です。仕事=遊びだと最高だと思いますが、作業実際はめんどくさかったりしんどいこともありますが、仲間ができるのはほんとに楽しいことだと思います。

明日は石垣島の方は京都に行かれるそうです。この時期の京都は混雑がすごいとみんなで脅しました。お気をつけて観光&勉強なさってくださいm(__)m



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 12:11 | Comment(0) | アフィリエイト日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...