2014年08月30日

あべのハルカス

昨日はあべのハルカスに行って来ました。おっさん2人で。そして気づきました。ここはデートで来る場所だと。
でも天気悪くても大阪が見渡せましたよ♪( ´▽`)やっぱり300m超えのビルはすごいです。

0A305496-5B0A-4B56-9FA8-B1EAB06210C1.jpg

作りが凝ってますね。開放感があります。

6CB098A6-26DB-4B03-A67B-D71AA81A3C96.jpg

東京タワーみたいな仕掛けも。

71208B60-EAF7-45A1-A94B-939EEFA17A88.jpg

おーこわ(;´Д`A

んで、キューズモールのグリルまるよしで洋食食べました。

E04F9E8B-3189-4387-ABF6-AAEA8005FBCA.jpg

ちなみにあべのハルカスの入場料は1500円。東京スカイツリーのだいたい半分だからその値段かもしれませんね。

ちょっと高い気もしますが、まあ夜景を見にデートするならいいかも。

間違えてもおっさん2人で行くところではありません。おー、大阪がよく見えるな〜と感動して帰ってきました。


ちなみにマスコット人形とか、ハルカスのお土産が売ってますのでお土産買うにはよいと思います。




ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 13:56 | Comment(0) | 外出 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

北海道で出会った犬 まとめ

なぜか北海道で出会いました犬をまとめてみます。

まずは函館のお友達の家のチビタ君。
去年、遊んであげたのに忘れて吠えられましたが、しばらくしたら
思い出したようです。今年も元気に家の中を走り回ってます。

tibitakun.jpg

彼の家は犬が5,6匹います。室内犬はチワワその他
恐ろしく怖い犬とかいます。彼はおとなしめの柴犬。

shibaken.jpg


函館のライダーハウスのダックスくん
白目を向いているのは私が屁をこいたからではありません(汗)

raimuraito1.jpg

もうお一方、人には慣れているのですやすやと眠っています。

raimuraito2.jpg


浦河のパン屋さんのゴールデンレトリバー
こう見えて凶暴だとかw(゚ロ゚)w

urakawakyoubouwanwan.jpg


自販機でジュースを飲んで休憩している時に
遊んでほしそうに見ていた犬。雨降ってなかったら遊んでやりたかった。

wanko.jpg

小樽のゲストハウスにいるコーギー
会うのが3回目。毎度部屋に入ってきてはものを物色されますw

otaruko-gi-.jpg

これは犬ではないですね。
何科だったっけ。。。

kitunesan.jpg


斜里のパン屋にいた犬。
おとなしくて触らせてくれました。

panyanokuroinu.jpg


網走在住 クワちゃん
若い女の子で元気です。あまり吠えません。

kuwakuwa.jpg


北見のりゅう老人
歯がないので、舌がべろんと出てかわいいです。

ryuunosuke.jpg

ということで北海道で人にもたくさん出会いましたが
犬にもたくさん出会いました♪

意味はないのですが、なんとなくまとめてみました。

ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 23:18 | Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

函館で美味しいスープカレー 函館 奥芝商店

北海道にせっかく旅に行ってきたので美味しい店をご紹介コーナーです♪
まずは函館のスープカレー屋さん。函館の奥芝商店さんです。食べログで
そこそこの評価だったので、行ってみたらめっちゃうまかったですw(゚ロ゚)w
予想以上にうまかったので5点です♪

hakodatesu-pukare- (3).jpg

お店の外観、車を前に4,5台止められます。まだお店は新しめ。


ごはんがついてきます。

hakodatesu-pukare- (2).jpg


料理アップ。
チキンベースやエビベースなどいろんな味が選べますが
まずはオーソドックスにチキンがおすすめです。

hakodatesu-pukare- (1).jpg

その他トッピングも選べますが、いろいろのせてみたいので
函館に行ったら必ず行きたい店の一つです(-ω☆)キラン



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 22:47 | Comment(0) | 北海道 グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...