2017年10月18日

これいいんじゃない?物を買う度にキャッシュバックサービス「モノカ」

なにげなくネットサーフィンしていたら見つけたサービス「モノカ」

今まではポイントバックとかは結構あったけど
このサイト経由で買うと「現金」が戻ってくるらしい。




買い物をすると現金が戻ってくる♪【monoka】


例えばイトーヨーカドーネットとかを使ったら1.5%とか
アパレルのネットショップなんかは8%キャシュバックとかもありますね。

モノカのカテゴリ



美容・健康
ファッション
グルメ
暮らし
ショッピングモール
旅行

など合計299ショップですけども(2017年10月現在)今後もっと増えるかも知れません。

モノカの仕組み


モノカ経由なら購入する、キャッシュバックがあるなら購入するという層は必ずいますのでそういう人にモノカに来て頂いて購入して頂くという販路の拡大的なものですね。

モノカ自体が広告媒体みたいなもんでしょう。

例えばモノカの中にあるショップが「楽天」でお店を出したら結局出店手数料を取られるわけです。それを選ぶよりはモノカに数%、顧客に還元を数%の方がよい、と出店側が判断すればそれでよいでしょう。

お客としても安く買えるのは有り難い話しです。

モノカの課題


ただし現在は299ショップですがまだまだメジャーなところがない感じがします。そこをどう取り入れるかにかかっていると思います。

1つでもあなたのよく使うショップが見つかればラッキーですね。



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 23:43 | Comment(0) | 稼ぐために必要なマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

FireTVstick買ってみたのでレビュー 設定はすごく簡単♪

2017年9月15日更新

FireTVstickがアマゾンプライムデーで安かったので
買ってみましたのでレビューしまっす。

Newモデルなのに早速値引きですね。
通常は4,980円です。

Fire TV Stick (New モデル)

まずは届いた様子。
袋入り。なかなかきれいな外装です。案外ずっしり感がありました。

firetvstickreview (2).jpg

さて、開封しますか。

firetvstickreview (3).jpg

おおお〜なんだこの剥がし方は〜!
とっても簡単で気持ちいいぞ〜「ふわ〜っと剥がれます」
アーモンドチョコみたいに安っぽい剥がれ方ではありません!

余計なところに高級感があります。

firetvstickreview (4).jpg


さて中身を開けるとぎゅっといろいろ詰まっています。

firetvstickreview (4).jpg


FireTVstickに入ってるもの全部並べてみました。

firetvstickreview (7).jpg

本体とリモコン
本体につなぐ電源とHDMIケーブルを少し延長できるケーブルが入っています。
1.5mありますが、足りる人は足りますけど足りない人はタコ足で延長が必要ですね。


上:リモコン 下:本体の様子
本体に延長コードをつけてみました。

このコードがあることによりどんな形のTVにでも差し込めるように
なるのでしょう。


firetvstickreview (9).jpg


下の本体に電源を差し込んで使います。
この本体は「小さなパソコン」みたいに
思えばよいでしょう。超簡単な機能しかついていないスマホと考えてもよいでしょう。


そしてリモコン
これは友人宅でみたことがあるのですが
なかなかシンプルで使いやすいですね。


ほんとにシンプル。のひとこと。


音声検索もついていてこれがなかなか便利です。
認識力もそこそこありました。


IMG_8746_640x600.jpg


ちょっと感動したのがこの電池の配置!

両方同じ向き!こんなの初めて!え?今はこうなんですか?
日本の電化製品のリモコンとかって全部逆向きじゃないですか。

firetvstickreview (11).jpg

同じ向きに電池が私には斬新です。

firetvstickreview (12).jpg


FireTVstickの設定



設定は本当に簡単。テレビとかPCのディスプレイとかの
HDMI端子に差し込みます。電源をつなぎます。

すると自動認識で画面が出てきます。

IMG_8747_640x600.jpg

まずはリモコンをタップして進みます。

IMG_8749_640x600.jpg


言語は日本語を選択。

IMG_8750_640x600.jpg


あとはWi-Fiの設定など、その場に従っていけば設定完了。

以上!って感じです。

FireTVstickの使い心地に関して



まだちょっとだけ触っただけなので評価はわかりませんが
使っているうちにいろいろな満足なところや不満なところが
あがってくると思いますのでまた続きを書きます。

今のところ音声認識がなかなか賢いとは思っています。

さすがアマゾンエコーを作るだけの会社ですね。
音声認識ソフトがこんな小さな機械なのに秀逸です。

ではまた続きをレビューします。

口コミを見たい方はこちら。

Fire TV Stick (New モデル)

FireTVstickの同時に見れる数



これちょっと気になったので調べてました。
現在は3本まで同時に見ることが出来るようですね。
(しかも別の場所で)

つまり1軒屋で父、子供2人がいたとして

父はTV 子供1人は携帯で、子供1人はipadで視聴

というのが1つのアカウントでできるそうです。すごいですね。
映画とかいっぱい見れるのでアマゾンプライムすごい。

あと、実家にFireTVstickをつけておけば
そこでも見れるとか・・・

おいおい結構ザルですね。って感じですが
親切と捉えておきましょうか。

FireTVstickは5000円でも「買い」な商品ですね。ほんとすごいです。



ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 18:48 | Comment(0) | 稼ぐために必要なマインド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月02日

函館に行ってきました。

hakodate (2).jpg

久しぶりの北海道へ行ってきました。
何回か函館の友人のところへは行っていたのですが、今回は
その友人がめでたく結婚することになったのでそのお祝いです。

2017年6月24日(土)11時ごろ函館着

久しぶりの函館で、まずはセイコーマートへ!

hakodate (3).jpg

セイコーマート入るとテンションが上がります。

「セイコーマートへようこそ〜」

「カードはお持ちですか?」

うーん、変わらんな〜セイコーマートカード持ってるけど忘れてきたわ。

このセイコーマート、日本でセブンイレブンを抜いて顧客満足度1位です。
なぜか?を知りたい方はぜひ北海道に行ってみて下さい。

うちの近所にも欲しい〜


で、到着してレンタカーしてたので早速空港近所の温泉へ!

この旅館が日帰りで500円で入れておすすめですと
レンタカー屋さんのお姉さんに教えて頂きました。


hakodate (14).jpg

湯本漁火館

漁火館から見える景色はこんな海。
露天風呂なんですが、男性の方は駐車場からは丸見え状態なほどの露天です。

hakodate (1).jpg

泉質もよく、この時間帯ほぼ貸し切りだったので昼からめっちゃすっきりしました^^

温泉に入りほどなくして友人の1人が空港に到着。

迎えにいって次に行ったのがスープカレー屋さん。

ここが前に地元の友達C君と行って
めっちゃうまかったのでまた行きたかった所なんです。

これ、ベーシックを注文しましたが
美味しそうでしょ〜?

hakodate (4).jpg

お店はこちら
奥芝商店 函館本店


五稜郭の近くです。
めっちゃうまいです。必ずまた行きます。
他にも店舗があるようですので札幌でも行けそうですね。


で、その夜はC君の結婚式。
プライベートなことなので、写真は省きます。
とにかく楽しかったしおめでとう!


翌日は1日観光デーにあけてましたので
ラッキーピエロに行き、こんぶ館に行き、函館の高原に行き、焼肉を食べ
夜景を見に行き・・・と函館を満喫しました。


地元の方に連れて行ってもらった高原です。大沼が一望出来ます。晴れてるともっと最高ですよ♪
場所はここ。


高原をさらに行くと牛さんたちがたくさん。

hakodate (7).jpg


夜は焼肉。

ひび屋さんというところです。
地元の名店、美味しいですよ♪

hakodate (8).jpg


夜は10時以降なら函館山に車で入れるので
行ってみたんですが、くもりで山頂は霧がかかっていました。

仕方なく途中から見ることにしましたが
それでも結構きれいな夜景が見れました。


hakodate (9).jpg


ちょっと霧がかっていて幻想的です。


函館山付近をドライブしていたらキツネも。
大阪ではありえない光景です。

hakodate (10).jpg


その日は函館山麓に今年新しく出来たデザインホテルに
泊まりました。

ホテルの目の前が海でレンガ倉庫のあるところで立地も最高。

hakodate (11).jpg


月曜日の午前、函館レンガ倉庫あたりの市内。快晴で超気持ちよかったです。

hakodate (13).jpg


今回は2泊3日の予定だったので短い旅行でしたが
自分も結婚して子供もいるのであまり長期で出ることも少なくなりました。

リフレッシュにいい旅行でした。

C君、次は札幌で会おう!おめでとう、そしてありがとう!


ランキングに参加しています。
クリック頂けたら嬉しいです♪(`・ω・´)ゞ
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 仕事旅へ
コメントもお待ちしております♪

posted by ういろう at 17:05 | Comment(0) | 旅日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
たびあふぃ」の先頭へ
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...